忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 07:27 |
気まぐれ
ふと、学生時代にやっていたブログを読みたい気分になり、
ネットで検索してみたら、まだ残ってました。

めちゃくちゃ恥ずかしい気持ちと懐かしい気持ちで

当時はこんな事を考えていたんだなーと記事を読んでました。
そしたら、久々に投稿でもしてみようかなという気分になり、完全に気まぐれで投稿しちゃいました。

このブログを読んでいる人はいないと思いますが、
当時と変わらず不定期でその時々の気持ちを書いていこうと思います。
PR

2022/08/03 22:22 | Comments(0) | 日記
充実感
新年度が始まり、はや1週間。
急激に仕事量が増え、昨日今日とまったく休みなしの週末だ。

大変だけど、結構充実している。

明日は勝負の日。
まぁ、仕事関係ですが。

この1週間を使ってかなり準備してきたが、スムーズにこなせるかは不安。
でも、今出来る事はやったので思いっきりやってやろう。

2008/04/06 19:37 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
区切りの日
今日は仕事は休み。
うちの会社では明日から新年度が始まる。

1年目で学んだ事が色々と試される年だ。


明日からスッキリと新年度を迎えられるように、
今日は部屋の掃除をしようと思う。

先日お香を買ってみた。
この匂いで部屋を片付ける意欲が湧くかなと思って(笑)
ただ、気に入ったお香立てがなかったので、まだ焚いていませんが(汗)

ある程度片付けたら、気分転換に雑貨屋にいってみようかな。

2008/03/31 09:19 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
反省
いや~久々の更新。
どうも、nonkiです。


こんなに間を空けてしまったのには訳があるんです(汗)

1ヶ月くらい前からパソコンの調子が悪くなってきて、
つい最近、とうとう立ち上がらなくなってしまったんです(汗)

まぁ、家のパソコンはそのままほったらかしです。
今は職場のパソコンからこっそりと更新中。


この2ヶ月、色々あったなぁ。


まず髪をバッサリと切った。
周りからは前よりいいだの悪いだの色々言われたが、やっぱり切らなきゃよかった(汗)
今はだいぶ伸びてきたが、元の長さに戻るまではまだまだかかりそう。

前に書いた欲しい物、チェックのズボンとモッズコートを購入。
チェックのズボンに至っては、セールに出されていたので、少し安く買えたのでラッキー。
モッズコートは、通勤時に活躍中。

最近クルマが面白くて仕方がない。
運転していて飽きることがない。
出張の時は、仕事より行き帰りの運転がメイン(笑)
それはダメか。

そろそろクルマいじりをしたいんだよなぁ。
いじるといっても、コテコテの改造をする訳ではない。
走っててストレスの溜まる部分を、心地よくしたいのである。
カー用品店で色々物色中。

とまぁこんな2ヶ月だった訳だが、なんか遊び呆けているなと。
呑気な雰囲気に流されまくりだ。

大学の師匠に言われた言葉がある。
「1つ1つの場所にはその雰囲気がある。その中で、自分の役割を忘れてはいけない。」
これと同じ様なことを、上司に呑みの席で言われた。

あぁ、だいぶ怠けてたなと。
痛感しましたよ。

心のどこかではずっと感じていたんだけどね。
楽な方へ楽な方へと行き過ぎていたな。

反省。

2008/01/21 16:32 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
職人
サイズ直しに出していたコートが、今日届いた。
丁度いい具合に修正されていて満足な出来だ。

かなり腕の良い人だったなぁ。
いかにも『職人』って感じの人だけど、スゴく柔らかい雰囲気を持ってる人だった。

他にもサイズ直しをしたい服がいくつかあるので、近々また頼もうかな。
うちのおふくろもリフォームを頼もうかななんて言っているし。

色々と修正を加えると、その分愛着も増す。
仕立て屋って、いい職業だなって思った。


それにしても今日は寒かった。
今年で一番寒かったように感じる。
朝ふとんから出るのがツライ時期になってきましたなぁ。

明日も早いからそろそろ寝るかな。

2007/11/20 01:08 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]