忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 16:01 |
言葉
昨日、仕事で外国人と話す機会があった。

別に英語が話せる訳ではないし、準備をしていった訳でもないが、
意外に通じるもんだな。

知ってる単語とジェスチャーでなんとかなるとは。
相手の言葉も、なんとか理解出来た。

言葉なんかなくても伝わるものがあった。
人間性の大きさ、優しさ。

何もしていないのに泣きそうになった。
こんな感覚は久々だった。
ただ者ではないオーラを放っていた。


そして、一番実感したのは、『音楽に国境はない』ということ。
よくそんな話は聞いた事あるが、実際に体験すると本当だなって思う。

音楽を口ずさめば相手にも伝わるし、
それだけでコミュニケーションがとれる。


やっぱり音楽は世界共通語なんだな。
PR

2007/07/08 20:49 | Comments(1) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も先日ALTの先生と話してたんですけど意外と通じ合うものですね(^^)
お互いが相手の言葉を理解したいし自分の言葉を理解してもらいたい。それだけなんですよね。
だから壁ができることはない。
やはり気持ちが大事ですね!!
posted by ひかるat 2007/07/15 00:21 [ コメントを修正する ]
Re:お久しぶりです
お久しぶりです。返事遅れてすみません(汗)
気持ちが大切ですよね。
なんかスゴく良い体験でしたよ。
2007/07/30 00:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<< | HOME | 無知の知>>
忍者ブログ[PR]