忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 15:51 |
cry for the moon
響きが好き。

高校生の頃。
英語の辞書をパラパラとめくっていたら見つけた言葉だ。

『手に入らないものを欲しがって泣く』

確かこんな意味合いだったと思う。

直訳すれば、『月を欲しがって泣く』かな。
英語は苦手なモンで、間違っているかもしれませんが(苦笑)


まぁ、間違えていたとしても、この響きは好き。
たとえも洒落ているし。
なんか切ないじゃあないですか。


『cry for the moon』という言葉を曲の題名にしたいとずいぶん前から考えているんだが、
なかなかそれに見合う曲が出来ない(汗)

好きな言葉を曲に出来たら、どんなに嬉しいだろう、
とよく思う。


好きな言葉だけに、こだわりが強くなり過ぎている感は否めない。
妥協は絶対にしたくないけどね。
PR

2007/03/07 15:39 | Comments(1) | TrackBack() | こだわり

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

『cry for the moon』ってそんな意味なんだーなるほど!!
うちもその響き好きです。
なんか映画のタイトルみたい。
うちが今日覚えた言葉!!
『It kills me』
直訳すると『私を殺してしまうほどだ』で、本当の意味は『残念でたまらない』らしいです。
知ってたらすみません!!
posted by ひかるURLat 2007/03/09 00:37 [ コメントを修正する ]
Re:無題
返事遅れてすみません(汗)
ここのところ家を空けていたもので・・・。

ひかるさんもこの響き好きですか。
カッコいい響きですよね!

『it kills me』ですか。知らなかったです!
勉強になります!
相当くやしそうな感じがしますね。
2007/03/15 15:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポーカーフェイス | HOME | 習慣>>
忍者ブログ[PR]