忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 06:03 |
始まりと終わり
いきなりだが、YouTubeで面白い漫画を見つけた。

その名も『サムライ・チャンプルー』
結構面白くてハマってしまった。
3日かけて全部見ちゃいましたよ(笑)

俺、時代劇モノが好きなんだよな。
水戸黄門も好きだし(笑)


まぁ、そんな訳で。
この漫画、音楽もカッコいいんだよな。

Shing02 : Battlecry (Samurai Champloo opening)


Minmi : 四季ノ唄 (Samurai Champloo Ending)


Kazami : You (Samurai Champloo Ending from ep. 17)



景色がスゴくキレイに描かれていて、
見てると旅したくなってくるな。
PR

2007/02/15 02:04 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
Beck
懐かしいモノを発見。

『Beck』という漫画。
簡単に説明すると、バンドの話である。

この漫画は、ちょうどバンドを組んで間もない頃に知った。
なので、恥ずかしい話だが、自分とダブらせて読んでた(苦笑)


何年か前に、深夜にテレビでやってたんだが、
その中で流れていた曲。

Beck : Slip Out



Beck : Moon On The Water


この『Moon On The Water』はBeat Crusadersが作った曲らしい。



そういや最近読んでないな。
14巻までしか持ってないんだよな。
久しぶりに読みたい。

2007/01/28 12:40 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
UK Rock!
今日は音楽ネタ。
今回はOasis。

弟がOasisが好きで音源が結構あるんで、
たまに聴いたりする。
口が悪い事で有名なギャラガー兄弟だが、気だるい感じがカッコいい。

俺の好きな曲を載せておく。

Oasis - Gas Panic!


途中に出てくる日本語は何だろう(苦笑)
謎だ。

この、がに股で後ろに手を組んだ特徴的な歌い方。
俺が見た限りではいつもこの歌い方をしてる。
こだわりなのかな。

次は続けて2曲。

Oasis - The Hindu Times



Oasis - Acquiesce


俺的に、この2曲はOasisの曲の中で上位に入るくらい好き。
特に『Acquiesce』の映像がかなりカッコいい。

2007/01/14 16:20 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
過去への旅
今日はちょっと赤裸々な感じで(笑)

前にも書いたが、
懐かしい曲を聴くとその当時を思い出す。


さっきYouTubeを見ていたら、随分懐かしい曲に出会った。

それはこの曲。

Siam Shade : 1/3の純情な感情


PV見てると恥ずかしくなってくる(苦笑)

これは俺が中学一年くらいの時に初めて買ったCD。
当時はこういうのが好きだったみたいです。

この曲を聴くと、当時の事を色々と思い出す。


季節は冬。
どういう訳か、家の近くのほっかほっか亭で
弁当が出来上がるのを待ってる光景が浮かぶ(笑)

そういや、ほっかほっか亭で流れてたんだ。
しかも夜の8時くらいだった気がする。
どうでもいい事は、やけに記憶力がいいんです(苦笑)


そして、何か心がモヤモヤする。
ちょうどこの辺りから学校がつまらなくなってきたんだよな。
でも、それにしては甘酸っぱい感じだな。
好きな娘でもいたかな。



・・・うん。
たまにはこうやって過去へ旅をするのも面白いな。

2007/01/09 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
刺激
今日から冬休みとなりました、どうもnonkiです。

まずはこれを見て頂きたい。



あんまりこっち系の曲は詳しくないが、これはかなりセンスいいんじゃないかと。
スゴくカッコいい。
これ見つけた時は、もうノリノリですよ(笑)


結構面白そうだしな〜。
俺もやってみたい。
でも、機材ってかなり高いんだよな(汗)


もともと興味はあるんだが。

キーボードで曲を作るとダンス系の曲を思いつきやすく、
2、3曲くらい案があるが、最近は全然キーボードをいじってないので、ほったらかし。
まぁ、この曲と比べると天と地ほどの差があるが(苦笑)


作曲をする時に使う楽器によって、思いつくものって違う。
俺の場合は、使う楽器によって見事にジャンルがはっきりと分かれる。
曲作りは、もうずっとスランプですが。

良い曲を聴くと刺激を受けて、ふと良いフレーズを思いつくこともある。
こういう系の曲とかをもっと知りたいなぁ。

2006/12/17 01:12 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]