忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 17:18 |
意欲
最近、なんか中途半端。
刺激が欲しい。


久々にBeckを読んだら、作曲したくなった。
随分前から溜まってる作りかけの曲を本気で仕上げようかな。
PR

2007/01/29 13:38 | Comments(0) | TrackBack() | 趣味
温故知新
今日は買い物に行ってきた。
薄手のブルゾンと、レトロな感じのスニーカーを買った。

薄手のブルゾンは、俺のために作られたんじゃないかというくらいにジャストフィット。
ナイロン製で、ハイテク感あり。
薄手なので真冬には着られないが、さっき試しにちょっと外に出てみたが
今日ぐらいの気温なら全然イケる。

シャツ&ネクタイと相性が良さそう。


レトロな感じのスニーカーはセール品で、ちょっと安くなってた。
コンバースよりも古くからあるブランドらしく、昔の復刻版らしい。
古き良き時代を彷彿とさせるデザインに惚れた。かなりシンプル。
しかし問題が一つ。

足のサイズが合っていない。

まぁ、セール品だったのでサイズが一つしかなく、
悩んだ結果、中敷きを買って調節をする事にした。

中敷きを入れてみたが、まだフィット感がない。
あと一個買わなくては。



そういや、テレビの調子がおかしい。
どのチャンネルに回しても、うっすらと砂嵐が映っている。
俺の住んでいる地方では今日は風が強いんだが、
それでアンテナに影響が出ているのか、それともテレビの寿命なのか・・・。

どっちにしろ最近面白い番組がないからいいんだが。
でもオーラの泉が見られないのはキツいな(汗)

2007/01/07 19:26 | Comments(0) | TrackBack() | 趣味
得した気分
これは、昨日書いた『5つ』の一つ。


最近変わりつつあった服の傾向が、
徐々に見えつつある。
ブリティッシュスタイルをちょっとくずした感じ。
どうもこの方向に向かっているらしい。

新しく買った服数点と、今持っている服を組み合わせて
着ているが、なかなかいい感じ。
が、バリエーションは少ない。
が、少ない中で、新たな発見もあった。


かなり前に書いた『グッドロッキンのスカジャン』
これが最近、大活躍。

ブラック×ピンク、と一見ド派手に見えるが、
このピンク、派手過ぎず地味過ぎず、かなりいい感じの色をしている。
前にも書いたが、背中の刺繍もトランプで、普通のスカジャンとはひと味違う。
俺的には、スカジャンの中で最強。

細身のオリーブ色のズボンとスカジャン、
そしてトラッドなスクールマフラーとポークパイハット。
ブーツをインで。

最近この格好が気に入っている。
まぁ、無理矢理マフラーでイギリスっぽさを出そうとしているが(笑)


スカジャンのダボダボ感とズボンの細さが意外にマッチしている。
まさかこの2つが合うとは思っていなかったので、
この組み合わせを発見した時は嬉しかった。

持っているもので新たな組み合わせを発見した時って、得した気分になる。


今テレビにケミストリーが出てたが、
堂珍の服装、結構いい。
いい感じのセーター着てる。

そういや、それで思い出した。
白いシャツにアーガイルのセーターを着て、
穿き込んだジーパンをちょっと腰穿き。

こんな格好もしてみたい。


おっと、また妄想の世界へ行ってしまった(苦笑)

2006/11/25 00:27 | Comments(0) | TrackBack() | 趣味
お決まりの・・・
最近は物欲暴走中で困っている、
どうもnonkiです。

だんだん寒くなってきたこの時期。
まだ必要ないけど、そろそろコートの準備を考えだす今日この頃。

Pコートが欲しい。

最近、トラッドな格好が好きになってきた俺としては、
ぜひとも手に入れたいもんだ。

実は、ダッフルコートとモッズコートと悩んだんだが、
俺的には、今はPコートが一番かと。

でも2つとも捨てがたいんだよな。

ダッフルにポークパイハットを被り、トラッドなスクールマフラー。
もしくは、モッズコートにポークパイハットとスクールマフラー。

こんな格好もしてみたいんだよな。


・・・などと妄想を膨らませ楽しんでおります(苦笑)


できれば3つ買いたいが、さすがにそれは無理なので、
今年はPコートにしよう。

服装を考えているときは楽しい。


こんな妄想も立派な趣味の一つです(笑)

2006/11/02 11:34 | Comments(0) | TrackBack() | 趣味
感謝
いつの間にか、訪問者数が1000を超えてた。
嬉しい事だ。

まさかこんなに早くに超えるとは思ってなかったので、
ちょっとビックリ。

このブログをいつも見てくださっている皆様。
ありがとうございます。
こんなブログですが、これからもよろしくお願い致します。


ひねくれ者の俺としては、
初めは『ブログなんて興味ない』と思っていたが、
なんとなく始めてみたいと思った時期があり、
なんとなく始めてみた。

やってみると案外面白く、
今では趣味の1つになっている。

自分の思っている事を文章にする事で、
思っている事をいつも以上に考えるし
文章の構成も色々考えるので、
結構ためになる。

まだまだ文章は下手で、
言いたい事を全て伝えられていないと思うが、
書いてて楽しい。
徐々に上手くなっていきたい。

2006/10/31 12:28 | Comments(2) | TrackBack() | 趣味

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]