忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 07:30 |
Colchester Rubber
この前買ったスニーカーの名前。
今日は、前に書いたレトロなスニーカーの話。

学校帰りに靴屋で中敷きを購入。
帰宅し、少しゆっくりしてから中敷きを入れてみる・・・。
前よりいいが、まだしっくり来ない。

ヒモをキツめに縛ってみた。
しっくり来たが、
歩いてみるとベロ(正確な名称が分かりません 笑)がつま先の方へ入り込んでくる。

いくら試行錯誤しても解決策は見つからず・・・。
最終手段を取る事にした。

ベロとヒモを結ぶところを縫い付けるしかない。
こう思った訳です(笑)


早速、小学生の時に家庭科で使った裁縫箱を取り出し、針に糸を通す。
いざ、縫い付け開始。

・・・と意気揚々と始めたのはいいが、
生地が硬くて針が通りづらいし、
縫う場所が場所なだけに、やけに難しい(汗)
手に針が刺さるし(汗)


そんなこんなでなんとか作業終了。

中敷きを入れてから縫い付けるまで3時間はかかったな・・・(苦笑)


歩いてみたが、かなりいい感じ。
苦労が報われた瞬間である。

明日からガンガン履きまくります。




まぁ、確実に言えるのは、
自分に合ったサイズの靴を買うのが1番ですね(笑)
PR

2007/01/12 00:52 | Comments(0) | TrackBack() | こだわり
ある街の朝
昨日と打って変わっての快晴。
ただ、風が強いが。

冬の朝って、なんか好き。
特に朝焼けの見える時間帯がいい。
朝焼けに染まる街の色合いがたまらない。

オールで遊んだ時の帰り道、ちょうど朝焼けの時間帯と重なって
目をしぱしぱさせながら歩く道のりも好き。


そのふとした瞬間を写真に収めたいと最近よく思う。

昨日パソコンでデジカメを調べてみたが、
ますます欲しくなってきてしまい、欲を押さえるのが大変(笑)

最近、それでも物欲は落ち着き気味。
まぁ、欲しいものを挙げればたくさんあるが・・・(汗)

デジカメも目星を付けたので、貯金しようかな。



朝焼けの時に聴きたい音楽がある。
David Bowieの『Untitled No. 1』という曲だ。

YouTubeに曲が載ってなかったので載せられないが、
東洋っぽい雰囲気の曲で、朝焼けを見るとこの曲が聴きたくなる。
今も聴きながら更新してますが。


こんな日は散歩をしたい。

2006/12/27 10:36 | Comments(0) | TrackBack() | こだわり
再確認
そろそろ寒くなってきた今日この頃、
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
どうも、nonkiです。

やっぱり秋、冬の服装が好きなんだなと実感。
服を着る時のわくわく感が夏と違う。

自分で書いてて思ったが、
わくわく感って・・・(笑)

女の人の服装も秋冬の方が好き。
というかブーツ姿が好き。
・・・と変態的発言を織り交ぜつつ(笑)


最近はくせを活かした髪型を研究中。
とりあえずセット方法を変えてみたところ、パーマ風に。
まぁまぁなんだが、なんとなく納得いかない。
まだまだ研究の必要あり。

2006/11/08 00:10 | Comments(0) | TrackBack() | こだわり
変更
前に言ってたタイトル変更の件、
決めました。

これからは『風流記』となります。
まぁ、『風流』の意味は、

利害打算を超えた世界の事柄に心の交流や安堵が具現し、
その間だけ、煩わしい俗世間的交渉から解放されて余裕を楽しむ事

だそうだ。

多少意味合いは違うが、
このブログを始めたキッカケに似ているので、
このタイトルに変更した。

まぁ、簡単に言えば俺にとっての『癒しの空間』ってことだ。


このブログをリンクしてくださっている皆様、ブックマークをしてくださっている皆様。
お手数ですが、タイトルを変更して頂けますと幸いです。

2006/10/19 01:54 | Comments(0) | TrackBack() | こだわり
考慮
このブログを始めて約1ヶ月半。
ブログのタイトルを変えたくなってきた。

そもそも、このタイトルは『仮』なわけだが、
ブログをリンクさせてもらっているし、
変更してもらうのも大変なのでもう変えなくてもいいかなと思っていたが、
やっぱり変えたい。

ただ、気に入ったタイトル名が思い浮かばない。


もし気に入ったタイトルが思い浮かんだら、変えると思います。

このブログをリンクしてくださっている皆様、ブックマークをしてくださっている皆様。
その時はお手数ですが、タイトルを変更して頂けますと幸いです。

2006/10/12 17:05 | Comments(0) | TrackBack() | こだわり

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]